2021.05.06 イベント案内

【6月開催】オンラインセミナー「無地面検査装置使いこなし術」のご案内

 

▲2020年10月開催オンラインセミナー:ダイジェスト動画(YouTube/音声あり)

公開技術セミナー「無地面検査装置使いこなし術」を開催します。
ご自宅や会社から外出せずにご参加いただける「オンラインセミナー」です。
今さら聞けない基礎知識から、ご自身でできるパラメーター設定のコツなどをご紹介します。
参加無料です。皆様、お気軽にお申し込みください!
※セミナー内容は、昨年6月、10月に開催した際と同じものとなります。
※2021/5/31 AM8:30現在 好評につき満席となりました。ありがとうございました。

参加お申し込み

セミナー概要

開催日程

2021年6月2日(水)、3日(木)の2日間
各日ともに 13:20~16:00(受付開始13:00~)
※2日間ともセミナー内容は同じです。

講義内容

第1部:基礎編!無地面検査装置の仕組み(13:20~)
・検査装置のシステム構成
・検査装置の検出条件、検出原理 他
第2部:応用編!無地面検査装置使いこなし術(14:25~)
・サイズ、ピーク、特徴量とは?
・とりたい欠点をとるための「弁別」がわかる!
・実際の画面を使った便利機能の紹介 他
※第2部からのご参加も可能です。14:15までに入室してください。
※講義時間は、多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

対象者(こんな方におすすめ!)

・無地面検査装置の基本原理を知りたい方
・無地面検査装置をより有効活用したい方
・自分で感度設定を行えるようになりたい方
・パラメーター設定にお悩みの方
・新しく無地面検査装置の担当者になられた方

講師

氏原 宗城(うじはら むねなり)
株式会社ヒューテック
神奈川支店 技術課勤務
2020年入社
第1部:基礎編担当

 

 

 

町中 竹哉(まちなか たけや)
株式会社ヒューテック
東京支店 技術課勤務
2005年入社
第2部:応用編担当

 

 

 

定員

各日80名
※1社あたりの人数制限はございませんので、何名様でもお申し込みください。

参加費

無料

会場

Zoomを使用したオンラインセミナーです。
ご自宅や会社など、どこからでも受講できます。

動作環境

Zoomを利用できるインターネット環境、およびZoomをインストールできるコンピューター
をご用意ください。お客様の社内規定などでZoomがインストールできない場合、ご参加いた
だくことができませんので、あらかじめご了承ください。

※Zoomのインストールおよびご利用は無料です。
※ブラウザーはGoogle Chromeを推奨しております。
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナー参加方法はこちら
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナーについてのQ&Aはこちら

注意事項

・著作権・肖像権の関係上、セミナーの録画はお断りさせていただきます。
・受講をお申し込みいただいたご本人様以外のご参加はお断りさせていただきます。
ただし、大型モニターなどを利用して複数人でご参加される場合は除きます。
・競合他社様、および企業に所属しない個人(学生など)のお客様のお申し込みは、
恐れ入りますが、お断りさせていただきます。

お客様の声

ヒューテックの技術セミナー(第1回、第2回)にご参加いただいたお客様から有り難いお声を数多くいただきました。

 

セミナーを受けて感度設定に対する不安が払拭された。
今後、自分で設定を考えるなど、活用を前向きに捉えることができそうです。
(第2回技術セミナー参加:品質管理部門)

 

検査装置の基礎から学ぶことができて理解しやすかった。
いままで何となく感度設定をしていたので、セミナーの例題で戸惑ったが、
説明を聞いてわかるようになった。参加してよかった。
(第2回技術セミナー参加:生産技術部門)

 

基礎から応用までカバーされており、ぜひ実作業にあたっている作業担当者
にも参加させたいと思った。検査装置を使用するうえで是非とも知っておく
べき内容で、とても参考になりました。
(第1回技術セミナー参加:製造部門)

 

パラメータークイズに挑戦!

セミナー当日、参加者の皆様に出題するパラメータークイズです。
答え合わせはセミナーで!ぜひご参加ください。

Q. 下の表の「異物のみ」を検出する設定としてより適切なのはA・Bのどちら?

 

 

セミナーのお申し込み方法

ご希望の日程をクリックし、表示されるフォームからお申し込みください。

※申し込みフォームが真っ白で表示されない場合はブラウザの影響が考えられます。Microsoft Edgeもしくは、Google Chromeにて再度お試しください。
※2021/5/31 AM8:30現在 好評につき満席となりました。ありがとうございました。

[table “9” not found /]

セミナー・イベント一覧へ戻る