2020.05.13 イベント案内

【6月開催】オンライン技術セミナー「無地面検査装置使いこなし術」のご案内

 昨年(2019年)春に弊社東京支店にて開催し、連日”満席”の大好評をいただいた公開技術セミナー
「無地面検査装置使いこなし術」を、今年は、ご自宅や会社から外出せずにご参加いただける
「オンラインセミナー」にて開催いたします。

今さら聞けない基礎知識から、ご自身で出来るパラメータ設定のコツなどをご紹介いたします。
参加費無料ですので、ぜひお気軽にお申込みください!

参加申込み

セミナー概要

開催日程

2020年6月16日(火)、17日(水)、18日(木)の3日間
各日ともに 13:20~16:00(13:00 受付開始 13:10までに入室ください)
※3日間とも同内容のセミナーを開催します。

講義内容

第一部:基礎編!無地面検査装置の仕組み(13:20~)
・検査装置のシステム構成
・検査装置の検出条件、検出原理 他
第二部:応用編!無地面検査装置使いこなし術(14:25~)
・サイズ、ピーク、特徴量とは?
・とりたい欠点をとるための「弁別」がわかる!
・実際の画面を使った便利機能のご紹介 他
※第二部からのご参加も可能です(その場合は14:15までに入室ください。)
※講義時間は状況により多少前後する可能性がございます。

対象者(こんな方におすすめ!)

・無地面検査装置の基本原理を知りたい方
・無地面検査装置をより有効活用したい方
・感度設定を自分で行えるようになりたい方
・パラメータ設定にお悩みの方
・新しく無地面検査装置の担当者になられた方

講師

sogo
元谷 健人 (もとたに けんと)
株式会社ヒューテック
東京支店 技術課勤務
2018年入社

seki
河上 岳 (かわかみ がく)
株式会社ヒューテック
神奈川支店 技術課勤務
2018年入社

定員

各日 60名様(3日間で180名様)

参加費

無料

会場

Zoomでのオンラインセミナーのため、
ご自宅や会社などどちらからでも受講可能

必要環境

Zoomを使用したオンラインセミナーとなります。
インターネット環境および、
Zoomをインストール可能なコンピュータをご用意ください。
インストールおよびご利用は無料です。
(ブラウザはGoogle Chromeを推奨しております)
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナー参加方法はこちら
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナーについてのQ&Aはこちら
※お客様の社内規定等でZoomがインストールできない場合、
ご参加いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

注意事項

・著作権・肖像権の関係上、セミナーの録画はお断りさせていただきます。
・受講申し込み頂いたご本人様以外のご参加はお断りさせていただきます。
・競合他社様および、企業に所属しない個人様(学生等)からのお申込みは
お断りさせていただきます。

お客様の声

ヒューテックの技術セミナー(第1回、第2回)にご参加いただいたお客様より、
下記のような有り難いお声を数多く頂戴しております。

 

セミナーを受けて感度設定に対する不安が払拭された。
今後、自分で設定を考えるなど、活用を前向きに
捉えることができそうです。
(第2回技術セミナー参加:品質管理部門)

 

検査装置の基礎から学ぶことができて理解しやすかった。
いままで何となく感度設定をしていたので
セミナーの例題で戸惑ったが、
説明を聞いてわかるようになった。参加してよかった。
(第2回技術セミナー参加:生産技術部門)

 

基礎から応用までカバーされており、ぜひ実作業にあたっている
作業担当者にも参加させたいと思った。
検査装置を使用するうえで是非とも知っておくべき内容で、
とても参考になりました。
(第1回技術セミナー参加:製造部門)

 

お申込みフォーム

ご希望の日程をクリックし、フォームよりお申込みください。
※参加無料・定員各日60名
※Zoomを使用したオンラインセミナーとなります。
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナー参加方法はこちら
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナーについてのQ&Aはこちら
※競合他社様および、企業に所属しない個人様(学生等)からの
お申込みはお断りさせていただいております。

「無地面検査装置使いこなし術 基礎編」

セミナー・イベント一覧へ戻る