2020.08.31 イベント案内

【10月開催】オンライン技術セミナー「無地面検査装置使いこなし術」のご案内

 

▲6月開催オンライン技術セミナー:ダイジェスト動画(YouTube/音声あり)
公開技術セミナー「無地面検査装置使いこなし術」を開催します。
ご自宅や会社から外出せずにご参加いただける「オンラインセミナー」です。
今さら聞けない基礎知識から、ご自身でできるパラメーター設定のコツなどをご紹介します。
参加無料です。皆様、お気軽にお申し込みください!

参加申込み

セミナー概要

開催日程

2020年10月13日(火)、14日(水)、15日(木)の3日間
各日ともに 13:20~16:00(受付開始13:00~、入室は13:10まで)
※3日間ともセミナー内容は同じです。

講義内容

第一部:基礎編!無地面検査装置の仕組み(13:20~)
・検査装置のシステム構成
・検査装置の検出条件、検出原理 他
第二部:応用編!無地面検査装置使いこなし術(14:25~)
・サイズ、ピーク、特徴量とは?
・とりたい欠点をとるための「弁別」がわかる!
・実際の画面を使った便利機能の紹介 他
※第二部からのご参加も可能です。14:15までに入室ください。
※講義時間は、多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

対象者(こんな方におすすめ!)

・無地面検査装置の基本原理を知りたい方
・無地面検査装置をより有効活用したい方
・感度設定を自分で行えるようになりたい方
・パラメーター設定にお悩みの方
・新しく無地面検査装置の担当者になられた方

講師

hana

花塚 克美 (はなつか かつみ)
株式会社ヒューテック
東京支店 技術課勤務
1986年入社

shira

白石 雅也 (しらいし まさや)
株式会社ヒューテック
神奈川支店 技術課勤務
2001年入社

定員

各日 70名様

参加費

無料

会場

Zoomでのオンラインセミナーです。
ご自宅や会社など、どこからでも受講できます。

動作環境

Zoomを利用できるインターネット環境、およびZoomをインストールできるコンピューター
をご用意ください。お客様の社内規定などでZoomがインストールできない場合、ご参加いた
だくことができませんので、あらかじめご了承ください。
・インストールおよびご利用は無料です。
・ブラウザーはGoogle Chromeを推奨しております。

Zoomを使用した FUTECオンラインセミナー参加方法はこちら
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナーについてのQ&Aはこちら
※お客様の社内規定等でZoomがインストールできない場合、
ご参加いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

注意事項

・著作権・肖像権の関係上、セミナーの録画はお断りさせていただきます。
・受講をお申し込み頂いたご本人様以外のご参加はお断りさせていただきます。
ただし、大型モニター等で複数人でのご参加の場合は除きます。
・競合他社様、および企業に所属しない個人様(学生など)からのお申込みは、
恐れ入りますが、お断りさせていただきます。

お客様の声

ヒューテックの技術セミナー(第1回、第2回)にご参加いただいたお客様より、
下記のような有り難いお声を数多く頂戴しております。

 

セミナーを受けて感度設定に対する不安が払拭された。
今後、自分で設定を考えるなど、活用を前向きに捉えることができそうです。
(第2回技術セミナー参加:品質管理部門)

 

検査装置の基礎から学ぶことができて理解しやすかった。
いままで何となく感度設定をしていたので、セミナーの例題で戸惑ったが、
説明を聞いてわかるようになった。参加してよかった。
(第2回技術セミナー参加:生産技術部門)

 

基礎から応用までカバーされており、ぜひ実作業にあたっている作業担当者
にも参加させたいと思った。検査装置を使用するうえで是非とも知っておく
べき内容で、とても参考になりました。
(第1回技術セミナー参加:製造部門)

 

お申込みフォーム

ご希望の日程をクリックし、次のフォームからお申込みください。
Zoomを使用したオンラインセミナーです。
・参加費:無料
・定員:各日70名

Zoomを使用した FUTECオンラインセミナー参加方法はこちら
Zoomを使用した FUTECオンラインセミナーについてのQ&Aはこちら
※競合他社様、および、企業に所属しない個人様(学生など)からのお申込みは、
恐れ入りますが、お断りさせていただいております。

※2020/10/1 8:35時点にて満席となりました。
多くのお申し込みありがとうございました。

[table “4” not found /]

セミナー・イベント一覧へ戻る