2022.06.30 スタッフブログ

第2本社周辺のおすすめスポット

こんにちは。
ヒューテック第2本社 アカウントマネジメント1部 東日本1課の大沢です。

好きな食べ物はハンバーグ、カレー、ラーメン、ラザニア、ケーキです。
これまでは技術課に所属しており、お客様の元へ赴いての業務がメインでしたが、第2本社設立にあわせた部署の変更に伴い、この4月からアカウントマネジメント部に配属となりました。
現在は、主に営業のサポート業務に携わっており、メール対応やWebの打ち合わせに同席するなど、間接的にお客様と関わらせていただくことがございます。まだまだ慣れない部分が多く、周囲に迷惑をかけることもありますが、少しずつできる業務の範囲を増やしていこうと思っています。

第2本社設立に伴い、さいたま市から川崎市麻生区へ転居しました。
こちらに来て感じたのは、この近辺、とても坂が多い・・・。
最寄り駅となる黒川駅から第2本社へは徒歩10分程度ですが、勾配のある坂のおかげで、歩くとちょっとしたハイキング気分です。特にこれからの季節は暑くなりますので、電車+徒歩で来社される方におきましては、予めご注意いただければと思います。

▼坂の多さに耐えきれず、最近購入した愛車

電動アシスト付きなので、通勤・買い物・プライベートと、もはや生活の必需品に!

近隣のおすすめスポット

先日はサイクリングがてら、町田市(…って、東京都だったのですね!)の町田リス園&町田薬師池公園に行ってきました。
第2本社からは6㎞程度、自転車で30分程度のところにあります。

◆町田リス園
https://www.machida-risuen.com/

◆町田薬師池公園
https://machida-shikisainomori.com/

▼近すぎず遠すぎず、軽めの運動にちょうど良い位置にあります。

町田リス園は、小動物と触れ合えることで有名な公園です。
(※詳しくは、公式サイト&YouTubeをチェック!)
その中でも特に有名なのが、タイワンリスの放し飼いです。
一般的にイメージされるリス(シマリス)とは違い、ここ町田リス園で触れ合うことができるタイワンリスは昼行性のため、昼間からかなりアクティブです。

▼放し飼いコーナーでは、その辺を常にリスたちがうろちょろしています。

リス用のエサ(※ひまわりの種)は、\100で購入できます。
タイワンリスは歯や爪が鋭くかなり獰猛(!)なので、エサをあげるときには、手袋とミトンは必須です。ミトンと手袋は無料で借りられます。服装は、汚れても良い長袖の服を着ていった方が良いです。

ちなみに、餌を持って歩いている間は、常に2~3匹のリスが自分の体にしがみついていました。モテモテ。この後、エサがなくなったとたん、彼らはあっという間に、草むらの中に消えていきました・・・。

町田薬師池公園は、ダリアやボタン、エビネなど、季節によってさまざまな花を見ることができます。今の時期だと、アジサイやショウブが見ごろです。ただ自分が行ったときは時期がまだ少し早かったのか、あまり開花していませんでした。

◆44 APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)薬師池店
https://www.44apartment.com/

公園には、おしゃれなカフェもありました。
2022年4月にオープンしたばかりで、店内もすごいキレイで快適だし料理もおいしい!
手ぶらでバーベキューなんかもできちゃうみたいですよ。

▼サイクリングと散歩で消費したカロリーを、即座に補充。

また最近の発見なのですが、第2本社から徒歩圏内に、小さいケーキ屋さんがありました。
実はケーキも結構好きで、月に4回くらい買っている気がします。

◆パティスリーマナ
※ケーキの写真はフェイスブックや食べログなどを参照すると、わかりやすいかも
https://ja-jp.facebook.com/manna0530
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14010835/

▼箱入り娘に会う瞬間が楽しみなんです!

▼シュークリームがなんと\100!(税抜)

▼名前は忘れてしまったけど、このケーキも美味しかったです。

さいごに

立ち会いや打ち合わせの有無に関わらず、見学だけでも大歓迎です。
気軽にお問い合わせいただき、ぜひ第2本社へお越しください!

株式会社ヒューテック 第2本社へのアクセス

小田急多摩線の黒川駅から徒歩約10分です。
電車の利用でJR新宿駅まで約35分、新横浜駅までは約45分です。ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

株式会社ヒューテック 第2本社
所在地:神奈川県川崎市麻生区栗木2丁目8番13号
TEL:044-981-0008
FAX:044-981-0012

 

セミナー・イベント一覧へ戻る