2022.07.06 スタッフブログ

第2本社周辺の施設紹介~しゃべりっちょ牧場~

こんにちは。
ヒューテック第2本社 アカウントマネジメント1部 東日本1課の青木香奈実です。
第2本社開所と同時に本社から異動となり、初めて関東圏で生活することになりました。
仕事も生活も心機一転、頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

新しい拠点で働くこととなりわくわくする半面、第2本社の場所に行ったことのある社員からは「周りにあまり何もない」と聞き、面白くない場所なのだろうかと思ってしまうこともありました。
異動前のことになりますが、周辺に何があるのだろうとグーグルマップで見ていたときに、気になるものを発見しました。その名も「しゃべりっちょ牧場」。
栄えている街にはなかなかないであろう牧場、のどかな場所だからこそあるであろう牧場。
「しゃべりっちょ牧場!気になる!行ってみたい!」と思ってから3カ月程経ち、実際に牧場にお邪魔してみました。
※ブログ掲載につきましては、牧場のご主人に許可をいただいております。

しゃべりっちょ牧場

しゃべりっちょ牧場DATA(2022年6月現在)
〒215-0035 神奈川県川崎市麻生区黒川276
【TEL】080-3084-9226 ※ご来場の際は事前にお電話してください。
【料金】引馬(牧場内を2周 600円)、体験乗馬(15分・2,000円)など
※各料金は飼育のための寄付金になります。

緑豊かな自然の中に、かわいいポニーが3頭いました。


左から、アルファ、ロダ、ナノ。草を食べられると思って、首を長くして待っています。
乗馬体験。初めてポニーに乗りました!


私が乗ったのは、一番大きいロダ。とても安定感がありました。
また、ポニーと一緒にお散歩もできます。アルファと牧場の外をお散歩しました!

 

▼途中、道草をして、栄養価の高いクローバーをたくさん食べて休憩中。

自然豊かな場所でないとこのような体験はできないなと思いながらてくてく歩いていくと・・・
なんということでしょう!!第2本社の真裏に出たではありませんか!!

まさかカフェテリアから見える斜面の上に、ポニーたちの散歩道があるとは思っていなかったので、とても驚きました。カフェテリアから見えるこのお散歩コースを、牧場のご主人とポニーたちが歩いてないか、これから毎日、探してしまいそうです。

かわいいポニーとおしゃべり上手で気さくなご主人とのお散歩体験はアッという間でしたが、とても癒された良い1日になりました。またポニーたちに会いに行きたいと思います。
第2本社にお越しになられる際、お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください。
ポニーたちにしっかり癒されリフレッシュもできましたので、引き続きしっかり業務に励みたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

株式会社ヒューテック 第2本社へのアクセス

小田急多摩線の黒川駅から徒歩約10分です。
電車の利用でJR新宿駅まで約35分、新横浜駅までは約45分です。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

株式会社ヒューテック 第2本社
所在地:神奈川県川崎市麻生区栗木2丁目8番13号
TEL:044-981-0008
FAX:044-981-0012

 

セミナー・イベント一覧へ戻る