2021.02.22 スタッフブログ

【2/16開催報告】オンラインセミナー「カラー検査の活かし方」ご参加ありがとうございました!

先般、株式会社ヒューテック東京支店にてオンラインセミナー「カラー検査の活かし方」を開催いたしました。

なんと、通算130名様にご視聴いただきました!中には、大型モニターを使って複数名でご参加くださったお客様もいらっしゃいました。

今回のセミナーは「カラー検査の活用方法」をテーマに、最適な検査装置の選び方、さまざまな業界の活用事例などについて、講師2名が対談形式でご説明いたしました。また、Zoomのチャット機能を活用した質疑応答の時間を設け、お客様からのご質問にその場でお答えいたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

▼2月16日オンラインセミナー:ダイジェスト動画(YouTube/音声あり)

 

セミナー終了後、8割以上の方がアンケートにご協力くださいました。

「カラーカメラを使用した検査の必要性についてお聞かせください」という設問では、6割以上のお客様がカラーカメラを使用した検査が必須、または検討すべきだと認識くださったことがわかりました。

弊社が提案するカラー検査の活かし方について、多くのお客様が興味をお持ちくださいましたことを、うれしく思っております。

ヒューテックのカラー検査装置の詳細はこちら→MaxEye.Color製品情報

 

セミナー受講後に多くのご感想をいただきました。ありがとうございました。
一部抜粋してご紹介させていただきます。

  • 検査装置というと難しいイメージがありましたが講師の方の説明がわかりやすく、他業界の事例も知ることができて良かったです。
  • カラー検査装置の知見が得られたので今後検討をしてみたい。
  • いろいろな用途や使用方法で検査装置が使われていることが再認識できた。
  • もう少し深堀りした技術的な内容や説明をしてほしかった。

 

皆様からのご意見・ご要望は、今後のサービス向上やよりよいセミナーの運営に活かしてまいります。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

弊社では、今後もお客様の品質管理にお役立ていただけるイベントやセミナーを開催してまいります。
随時ご案内いたしますので、ご興味のあるテーマがございましたら、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

ヒューテックの今後のイベント情報はこちら→2021年度 年間イベントスケジュール

 

▼当日リハーサルの様子(左:東京・神奈川支店長 中島/ 右:東京支店販売課  湊)

 

 

セミナー・イベント一覧へ戻る