2021.05.12 スタッフブログ

ヒューテック社員が選ぶおすすめのうどん店

ヒューテック本社は、讃岐うどんの聖地、香川県 高松市にあります。
高松市には美味しいうどん店が沢山あり、ご発注頂いた検査装置の出荷前立会検査やサンプルテスト立会などで県外からお越しになるお客様をご案内することもあります。

 

 

このような状況になる前、本社に在籍している社員は2日に1回ほどうどん店に足を運んでいたそうです。そんなヒューテック社員達からアンケートを取り100軒以上名前が挙がったうどん店の中から「是非一度は召し上がっていただきたい!」と思うおすすめのお店をご紹介します。

 

┃山越うどん

 

今や全国区となった”釜玉”の発祥地である山越うどんの麺は井戸から湧き出る名水で作られていてツヤツヤピカピカです。
揚げたての天ぷら類は全品100円でトッピングできます!中でも”じゃが天”はダントツの人気でお昼前に売り切れてしまうことも。

ヒューテックの本社からは少し遠いのですが、解放感あふれる和風庭園にも席が設けられていて、天気のいい日には小鳥の声を聞きながら至福の一杯がいただけます。

 

~社員の感想~

●じゃが天は青のりがついていて絶品です。早い時間に行かないと売り切れることもあります。
●意外と地元の人はかけうどんの注文率が高いです。

 

┃あづまうどん

 

お昼時には行列ができる人気店!手打ち麺が特徴的でやや太めです。モチモチしていますがコシもしっかりあります。京都から取り寄せている煮干しと削り節に加え、北海道産の道南昆布も使っているお出汁も絶品です。

 

~社員の感想~

●天ぷらの種類が多くセルフのお店ですが、いつもお客さんでいっぱいです。
●外で食べることもできるので天気のいい日は気持ちがいいです。
●会社の近くにあるので一番通っているうどん店です。

 

お客様に最適な検査装置のご提案と讃岐うどん店のご紹介は、ヒューテックにお任せください。

 

※本記事は、弊社社員が作成したうどん冊子『ヒューテック社員が選ぶ おすすめのうどん店』をブログとして投稿しています。

セミナー・イベント一覧へ戻る