2021.07.20 スタッフブログ

【7月開催報告】オンラインセミナー「ここが違う!ヒューテックの温度監視のご提案」ご参加ありがとうございました!

2021年7月13、14日の2日間、赤外線製品のオンラインセミナー「ここが違う!ヒューテックの温度監視のご提案」を開催いたしました。

前半は、実験を交えながら赤外線センサーの基礎知識、設置の際に気をつけるポイントをまとめました。後半は、過去の検査事例に基づき、弊社製品のオススメ機能についてご提案させていただきました。

総勢130名ほどのお客様にご参加いただきました。中には大型モニターを使って複数名でご覧になってくださったお客さまもいらっしゃいました。
誠にありがとうございました!

またアンケートにたくさんのご回答をいただきました。
結果を少しご紹介させていただきたいと思います。

まずセミナー内容について、赤外線製品のセミナーは初の試みでしたが、よくわかったというご回答をたくさんいただきました!ありがとうございます!
特に実験を用いた説明がわかりやすく、後半の製品説明でも納得いくことが多かったとのお声も寄せられました。大変ありがたいお言葉をいただけて、セミナー担当も開発担当も大変励みになりました。

次に温度監視に関する計測器の導入状況をお伺いしたところ、すでに何らかの形で導入されている企業様がほぼ半数を占めておりました。しかしまだ温度計測を使用していない企業様も4割近くいらっしゃいました。
なかなか赤外線カメラの導入効果を測ることは難しいかもしれません。
この結果をご覧いただき、「ぜひ、弊社のデモ機をご活用いただきたい!」とスタッフ一同、心から思っております。

温度情報を利用されている企業様の活用度合いについてもお伺いしました。
とりあえず計測・記録用としてご活用される場合が多い様子です。
自動判定までのシステム化については参考事例も少なく、ハードルが高いという感じでしょうか。
今回のセミナーでご紹介した事例が、ご参考になりましたら幸いです。

多くのご感想もお寄せいただきました。ありがとうございました。
一部抜粋してご紹介させていただきます。

  • 赤外線カメラの知識はほとんどない状態で受講させていただきましたが、実験を交えた解説や具体的な使用例は非常にわかりやすく大変勉強になりました。
  • 過去に温度管理を行おうとしていたが上手くいかなかった。今回のセミナーに出席させていただき、機能が向上していると感じまたトライしてみようと感じました。
  • 機能や拡張性などにも触れられて参考になった。
  • 何気なく測定していた放射温度について、反射や透過を気にしていなかったことに気が付いた。受講してよかったと感じました。

 

皆様からのご意見・ご要望は、今後のサービス向上やよりよいセミナーの運営に活用してまいります。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

なお、今後もお客様の品質管理にお役立ていただけるイベントやセミナーを開催してまいります。随時ご案内いたしますので、ご興味のあるテーマがございましたら、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

ヒューテックの今後のイベント情報はこちら→2021年度 年間イベントスケジュール

最後にチラッとご紹介

▼リハーサルの様子

▼セミナー後にホッと一息ついた様子 (左から 設計1課 佐藤;設計2課 長谷川;特命販売推進課 高嶋、白山、小山)

ヒューテックの温度監視システムについて、ぜひお気軽にお問い合わせください!
「こんな機能がほしい!」のリクエストメールもお待ちしております!

セミナー・イベント一覧へ戻る