2021.02.25 スタッフブログ

FUTECの福利厚生をご紹介します!

今回は  ”FUTECの福利厚生” を一部ご紹介したいと思います。

 

日頃から体を動かすことで、病気になるリスクを抑え、健康の維持と増進を目指そう!

ということで ”運動促進系” の福利厚生が沢山あります。

 

まずは「1週間に10km以上のランニング・ウォーキングにチャレンジしよう」

という取組をご紹介します。

希望者には歩数やランニング距離を記録することができる ”アクティブトラッカー”

の支給制度があり、毎日の運動量を計測し定期的にランキング形式で結果発表をしています。

ランニングやウォーキングが好きな人・これからチャレンジしたいという希望者も多く

現在 81名の社員が参加しており1週間で60Km以上ランニングする猛者までいます。

 

神奈川支店では、技術課の福田課長・河上さん始め 6名の社員が参加しております。

福田課長は、週末 自宅から江の島までウォーキングを楽しんでおり1カ月で150Km歩いたことが

あるそうです!

最近では1ヶ月間で、所定の距離をランニング・ウォーキングした社員にスポーツ用品の購入費用

補助する制度もはじまりました。

 

他には、運動の習慣化により 社員自らが体力の維持・向上に努めることで健康増進を図ること

目的とた ” フィットネスクラブ月会費の半額を助成 “  してくれる制度もあります。

神奈川支店には事務所がある施設内にフィットネスクラブがあるので通常料金の半額で利用

できるのは本当にありがたいです。

 

 

そして、神奈川支店にはヨガマットを常備しており 誰でも利用することができます。

現在ヨガインストラクターの資格を持つスタッフが在籍しているので、ストレス状況や身体の状態

に応じたポーズを教わりながら一緒にヨガをしたりします。

 

いままで休憩時間といえば、休憩スペースでテレビを見ていたり自席でパソコンを見てる

社員が多かったのですが、現在はヨガで呼吸を整えストレッチをしたり、筋トレをする社員もいます。

少し身体を動かすだけで午後の仕事もはかどります!

 

FUTECにはご紹介したい福利厚生がまだまだ沢山ありますので、また機会がありましたら

ご紹介していこうと思います。

セミナー・イベント一覧へ戻る